ノートPCとディスプレイの接続

この3連休はほんとに寒いですね〜。
はじめて、寝ている間もデロンギヒーターをつけてました。
今も最大パワーで活躍中。
ところで、Amazonお急ぎ便で今夜届く予定のディスプレイについて考えていました。(^。^)にこにこ
注文してから、ウェブであれこれ調べていて気づいたのですが、ノートPCとの接続はちょっと面倒なんですね。
ディスプレイに使われるミニD-sub 15ピンは、USBみたいにさくっと入れたり抜いたりできないんだなあ・・・
まあ、ディスプレイへの出力と考えると、きちっと接続しなきゃいけないのもわかる気もするけど・・・
一度ディスプレイに接続しちゃうと、あまり頻繁にノートPCを動かせなくなるのかも?
(私の性格からしても)
まあそれは届いてから考えるとして。
配置も考えないとね。
私のデスクスペースは横150cm、奥行き60cmです。
現在のところは、電話機、プリンター、A4PCノート、小型マウス、モデムが置いてあります。
そこに、今日届く24インチディスプレイ、会社から持って帰る予定のA4フラットヘッドスキャナ、購入予定の外付けキーボードが入るわけです。
どうやって置くのかな?
ちゃんと置けるかな?(^^;)汗
それに、コード類もすごいことになりそうだなあ。
ファックス・プリンター・スキャナ・コピー・電話の複合機があれば、場所も配線もかなりすっきりするのでしょうけどね。
ないものはしょうがないし。
というか、別々に持ってるから、使わないともったいないし。
壊れるか、よほど陳腐化しない限り、買いかえる予算も理由もないよね。
まあでも、SOHOらしい空間を作るのが夢だったから、それにちょっと近づいて私はうれしいよお。(*^。^*)