じっとする

先生に、もうちょっとじっとすることを覚えるように、みたいなことを言われました。
先生から見ると、わたしはかなりせわしない人みたいです。
でも、物理的にはあまり動いていない自覚があるので、
「えー。私はおうち大好きだし、外出もそんなにしないし、会社帰りはまっすぐ家に帰るし、そんなこと言われるのは心外〜」(>。<)
と反論しました。
すると、先生は、実際に動いているかどうかとは別の話だといいます。
よく外出する人でも落ち着いている人は落ち着いているとのこと。
うーん、わかったような気も・・・。(^^;)
衝動的だし、いろいろなことに興味あるし、ちょっと飽き性だから、そういう印象を与えているのでしょうね。
あれがやりたい、これがやりたいっていうのがたくさんあるし。
でも、実生活はかなり安定志向なんですけどね。
ものを買うときも、本以外はかなり考えて買うし、品質の良いものを長く使いたい人だし。
引越しも極力したくないし。
仕事も同じところで長く続けたいし。
環境が変わるのが嫌いです。