1月の結果

1月の出費を集計しました。
今月は無駄遣いは少ないようですが、他の出費が・・・
食費は39000円弱。
下旬に忙しくなってきたので、自炊できなくなって、ちょっと高くなってしまいました。
まあ許容範囲でしょう。
そのほかも、本代が3000円弱と、少なめ。
洋服代は、冬のセールでも23000円で収まりました。
ただ、PC関連のまとまった出費が61000円程度。(^^;)
あとは、医療費が固定費になってきたのが痛いなあ〜。
家計簿をつけている人にとって、敵は固定費なのです。
変動費が多いのは許せるけど、固定費はなるべく減らしたい!
医療費は、今月から薬の量が増えたから、代金も増えました。
月6000円くらいでしょうか。
携帯電話の料金も高いです。
ほとんど通話しないのに、請求はだいたい7200円。
インターネット定額に4400円かかっているのがちょっと・・・(^^;)
通話プランは一番安いものにしましょう。
(今日、機種変更のときに変えればよかった・・・)