今回の喉頭咽頭炎

ご心配おかけしてすみませんでした。>コメント、メールくださった方。
11日の朝に、やっとのことで、会社近くの西神田の休日診療所に行きました。
そこで喉頭咽頭炎と診断されました。
心音もチェックされて、気管支炎を心配されましたが、それはなかったです。
いつもの診断です。
喉だけが異常にただれて、息するのも、唾液を飲むのも死ぬほど痛くなります。
首尾よく抗生物質プラスアルファの薬をもらいました。
1日3回を4日分です。
これで問題なしさ〜♪さー、仕事仕事♪と思っていたら・・・
そんなに簡単にはいきませんでした。
1回薬を飲んでも治りません。
2回薬を飲んでも治りません。(汗)
体はだんだんだるくなります。
おかしいな。いつもは抗生物質を飲めばすぐに効くのに・・・
の、喉だけの問題ではなかったのかっっ?(><)
それとも、(耳鼻科ではなく)内科でもらった抗生物質は効かないのか?
それとも・・・、私ののどの菌は耐性を持ちつつあるのか?(こわい)
うーん、困ったよぉ。
しんどくて会社の床で寝転んだりしてみました。
とても仕事などできないので、仕事を急遽外注に出して、帰ることにしました。
家の最寄り駅からはタクシー利用、710円也。
結局、11日は、5回薬を飲んだものの、一向によくなる気配はなく。(ーー;)
喉の激痛と全身の倦怠感に襲われながら、寝ていました。