負けず嫌い?

最近お知り合いになった人は、私より年上なのに、面白いけど、負けず嫌いで口が達者。
隠し事もしない、正直に何でも言うタイプ。
話していると面白いけど、なんか、私と性格が似てるな〜と思いました。(^^;)
関東出身の人だけど、関西っぽいノリも入ってるのかな?
近年、私の周りは年上で大人な性格の人が多かったので忘れてましたが、
性格は年齢と関係ないのね〜、と再認識。
関東の人は関西に比べておとなしい人*が多いので、新鮮だったのかも。
*関東の人は、あっさりしているというか、つっこみしてもスルーとか、冗談を簡単に言わないとか、シャイとか、簡単に本心を言わないとか、そういう人が多い印象。
もちろん人にもよりますが。