安定剤の名前

私が処方されている安定剤の名前は「カームダン」。
これはジェネリック医薬品
本当は「ソラナックス」を処方されているのだけど、ちょっとだけ安くなるためジェネリックに変更してもらいました。
(ちょっとしか値段は変わりませんが・・・)
それはさておき、名前です。
カームダン」。
今まで別に何も考えずにずっと服用してきましたが、
今日何気なく薬のアルミシートを眺めて見ると。

Calmdown

と印字されていました。
Calmdown??
そのままやんけ!(@。@)!!
*"calm down"は「落ち着く、冷静になる」という意味の句動詞。
カームダン」という、微妙なカタカナ表記のせいで気がつきませんでしたが。
商品名がCalmdownとは・・・
calm downを命令形と考えると、「落ち着け!」という商品名とも言えます・・・
ちょっとやわらかくして「落ち着こう!」でしょうか。(^^;)
日本の製品でも、ドラッグストアで扱っている商品名で駄洒落っぽいのがありますよね。
あんな感じなのでしょうか。