不具合解決?

入力時にカーソルがあさっての方向に飛んでしまう不具合について。
ウェブで似たような現象について調べてみました。
解決法がわかりました。
入力時、具体的には変換ボタンを押すときに、マウスパッドに手が触れているようなのでした。
なので、解決法としては、文章を入力するときには、マウスパッド機能をオフにしておけば良いと。
なるほど。
→オフにしてみました。
今のところ、確かに不具合は起きていません。
原因がわかったのはうれしいのですが、
マウスパッドを使いたいときもあるかもしれないので、そのときはいちいち設定を変えなければいけないので面倒だなあ(−−;)と思いました。
普段はワイヤレスマウスを使ってます。