2台使い

昨日買ってきた17インチワイドのノートPCは、やはりでかい。
使っているときは画面が広くて非常に快適だが、使わないときはとたんに邪魔に感じる。(^^;)
わがままなのは承知しているが・・・
使っていないときにどこに置くかが問題になってくるかも。
現状はちゃぶ台の下らへんにおいてるけど。
今まで使っていた13.3インチワイドのノートPCのほぼ2倍の面積、2倍の厚みを持っているので、今までのようにその辺に転がしておくわけにもいかないような気が・・・
また、大きすぎて、寝ながらウェブ閲覧なんてことができそうにない。
結局、ちゃぶ台に座って本格的に作業する時以外は、これまでどおり13.3インチワイドノートを使うような気がする。
(今も寝ながら13.3インチで文章を書いている。)
あと心配なのが、24インチワイドの外付けディスプレイとワイヤレスキーボード。
17インチのノートPCが登場したおかげで、24インチの意義は相対的に減ってしまったわけで。
そうすると、最近出番のめったになかった24インチが、さらにタンスの肥やし的になってしまうということか(?)。
それは困った。
一応、毎回購入時には用途を考えて買っているけど、やっぱり予想通りにいくわけではないのね。
ノートPC二台とディスプレイをうまく使い分ける方法を考えないと。