じっとできない人?

昨日の診察で先生に、「あいかわらずいつも何かしていないと気がすまないのですね」と言われた。
放送大学に入学したとか、数学の勉強にはまっているとか、東大の医学論文セミナーに行ってきたとか報告したせいのようだ。
いつも何かしているといわれても、私はぴんとこないのだが・・・(−−;)
最近の土日は気分が乗らず、だいたい一日中ずっと寝てるって、言ってるじゃないですか。
平日も会社と家との往復ばかりだし。
私の生活圏は、会社⇔書店⇔家ですよ?
たまにストロバーの靴を買いに百貨店に行くくらい?
何かしてるって、それは読書か勉強くらいで。
電車の中とか会社の仕事中とか、家で寝ながら何かを読んでるだけだし。
本を読んで知識を取り入れるのは、私にとっては空気を吸うみたいなものなんだよ〜