良くなってきた?

miharuq2008-09-15

外出できるようになったので、良くなってきたかな。
仕事量が少し減った(担当の数が減った)のがよかったかも。
直近1ヶ月の残業は45時間くらいだった。
家で仕事をしないようにしていること、仕事のことを考えないようにしていることも効果があるのかもしれない。
家で仕事のことをまったく考えないというのは無理だけど、仕事をしないことにしたことで、めりはりがついたような。
それでも、土曜日は、平日に たまったストレスのせいで一日中寝ている。
前は土日ともずっと寝てたから、それよりはよくなったけど。
あと、家事がちょっとずつできるようになってきた。
ちょっと前まで、最低限中の最低限の家事しかできなかった。
やっぱり、余裕があるということはすばらしい。
ちなみに、勉強は、動かないで寝ながらできるのと、本を読むのが苦ではないので、調子が悪くてもできていた。
大変さでいうと、こんな感じ。
外出>>家事>>>>>>勉強