ソフトウェア分野はあきらめる

アメリアの今月の課題に取り組んでいたが。
半分であきらめることにした。
原稿の英文の言わんとすることはわかるが、適切な日本語がわからない。
普段からソフトウェア分野に親しんでいないので。
畑違いの分野を翻訳することによって、調べ物力をつけようと思ったが。
やはりベースとなる基礎知識がないと、しんどい。(ーー;)
ソフトウェアの基本知識があって、cCRMについて調べるのなら負担は少ないだろうが。
ナレッジベースってなに〜
オファリングってなに〜
というレベルから調べるのはね・・・
仮にがんばって調べまくってこの課題を仕上げたとしても、私のバックグラウンドの知識のなさでは、コンピュータ分野はモノにならないと判断した。
やっぱりここは、仕事上で培ったバックグラウンドがある医薬分野にしぼったほうがよさそうだな・・・
来月は医薬分野の課題なので、それを提出することにしよう。
それまでは、直近の過去の課題を翻訳してみよう。
テーマは、インフルエンザウイルスと免疫。
これなら、予備知識もあるし、楽しんで取り組めそう。
調べ物もがんばろっと。