試験

二科目受けた。
(写真は文京学習センターの門)

  1. 感染症と生体防御』
  2. 『実験科学とその方法』

どちらも受かっていると思う。
ふ〜。
よかった、よかった。
でも誤算があった。
過去問を見てヤマを張っていたのに、まったく違う問題が出た。
毎回、試験内容は変わるのね・・・
てっきり、使いまわしかと。
感染症〜』のテストは、5分で終わって、時間があまりまくった。
選択問題(5つの選択肢から一つ選択)がたったの10題って、どーなのよ。
手抜きじゃないか〜
しかも、一題の得点配分が10%だから、落とすと痛い。
この科目の受験者は女性ばかりで、人数が多かった。
看護系の人たちだろう。
『実験科学と〜』は、いろんな意味で対照的。
問題はすべて記述で、時間がぎりぎり。
直前まで知らなかったが、テキスト持込可だった。
人数は、私を含め3人。
他の受験科目(理系)と相部屋だった。
部屋の受験生はほとんどが、中年の男性。