英語面接

最近、面接で英語をしゃべらされることが多い。
次もたぶん、しゃべらされるだろう。
毎回、たいして準備していなくて、どきどきものだ。←準備しろよ
一回一回がものすごい実践になる。
これは、英語のスキルを磨くにはいいかも!!と思い始めた。
たとえ落ちてしまっても。
ものは考えようだ。
面接後は、反省→復習をするので、ちょっとずつ対応力が上がっている(つもり)。
何回くらいこなしたら、英語面接マスターになれるのだろう。

    • -

ところで、応募企業は外資系じゃないし、面接官は日本人(^^;)
しかも、面接官が英語が得意でない人だったりする(本人が言っている)。
ちゃんと英語をしゃべっても、理解してもらってなかったりして。
そういう場合は、とりあえず英語らしきものをスムーズにしゃべっているように「見えれば」いいのかな?
なんかむなしいぞー
困るのは、ずっと日本語で面接しているのに、急に英語でしゃべれって言われること。
頭の切り替えが難しい。
相手は日本人だし・・・←照れてしまう
最初から全部英語で話すほうがましかも?
(それも困るけど)