困ったこと

最近、ちょっと印象的だったこと。
同僚が作成した請求書の翻訳をしていたところ、内容におかしいところがあったので指摘した。
請求項目の単位と数量がばらばらであるのに、単位と数量の説明なしに一つの表にしていた。
これでは客に不親切であろうと、私が指摘すると。
「何がおかしいの?」と、不満げな返事。
問題がわからないみたい。
気が強い人なので、ちょっと汗。
なんとか説明して、わかってもらえたよう。
こういうのは指摘しづらい。
英語の問題なら、こちらが専門なので、すんなり納得してもらえると思うが。
なまじ日本語の問題、いや、日本語の問題でもないのだが・・
論理性の問題?
専門でもないことで人に指摘するのは気を使う・・・
ちなみに、理系の学部出身者なら、今回のようなことはないのではと思った。