接待通訳

今日は、皆は休んでいたが、仕事があったので出社した。

    • -

6月に、イギリスのクライアントが来ることになり、今度は私が夕食につきあうことになった。
通訳もどきをしなければいけない。
これまでも、先輩と二人で行ったことはあったが、話すのは先輩にまかせて、私は料理を食べるだけですんでいたのだが・・・
今回は一人なので、そうはいかない。
困ったぞ。

    • -

ちょうど今、フィリピン英会話学校にはまっているので、先生に特訓をお願いすることにした。
学校指定のテキストに、ちょうどよいものがあったので、会社帰りに購入してきた。

Express Series English for Socializing

Express Series English for Socializing

海外のお客をもてなしたり、ディナーを食べたり、接待したり、この本のテーマは私にぴったりだ。
ついでに、別の英会話学校で指定されているビジネス会話入門テキストも購入した。
Global Links Level 1 Student Book with CD

Global Links Level 1 Student Book with CD

これから1ヶ月ちょっと、がんばってみよう。