手術やめる?

やはり、鼻の調子が良い。
鼻の内部が炎症を起こしていないみたい。
手術するモチベーションが下がってきた。(^^;)
痛いのやだし〜
費用も高いし〜
アレルゲンフリーの生活ってすばらしいな♪

    • -

ちなみに、他人からはわかりづらいかもしれないが。
重度のアレルギー鼻炎持ちがつらいのは、くしゃみをしているとき、鼻水が出ているときだけではない。
表面的には無症状に見えても、鼻の内部の粘膜が炎症を起こして腫れているときがよくある。
そういうときは、痛い、かゆい、不快、鼻が通らなくて苦しい。
ちょっとの刺激でツンと鼻の奥が痛くなる。
→ここで、くしゃみが出るときも。
仕事にも集中しづらい。
↑これは、少し前までの私。
オフィスで煙草にさらされると、勤務時間中はもちろん、家に帰ってもずっと症状が続き。
治らないまま、翌日また煙草にさらされ。
土日が休みなので、日曜にやっと収まってきたかと思うと。
月曜からまた煙草にさらされて元通り、という悪循環。
よくそんな環境で働いてたな・・・(遠い目)
もう絶対、喫煙オフィスでは働かないもんね!!