遅刻&飛び入り

つうやくの講座の日だったが、大幅に遅刻してしまった。
昨夜眠れなくて、遅く寝たため。(>。<)
結局、もともとの授業は一時間しか受けられなかった。
でも、先生がいい人で、次の授業に出る?といってくださったので、ご好意に甘えて出ることに。
ありがたや。
小さいところなので、なんでもありなのだ・・・。

    • -

飛び入りした授業は、今のクラスの上のレベル。
ほぼ見学というスタンスで同席させてもらった。
自分もリスニングに参加しながら、他の生徒のパフォーマンスを聞いていた。
内容は、この前の集中レッスンでやったことと似ていた。
生徒さんは、私と同じくらいのレベルの人と、もっとできる人がいた。
来期は、このクラスに入ろうと思えば入れると思うし、先生にもそういわれているけど。
宿題が増えそう。
もうちょっとのんびりやりたいので、現状のクラスにしようと思う。
といいつつも、来期は、生徒が私一人でマンツーマンになりそう。
そしたら、先生は上のレベルの練習を入れてくると思う。
クラス分けはあまり関係ないかも。(^^;)