スーツ

グレーのスーツを買ってみた。
安くなっていたので。
いつもは(就職活動のときは)黒のスーツを着ているのだが、あまり似合っていない気がしていた。
黒色は、私にはキツすぎる気がするのだ。
今回買ったスーツは、手持ちの黒のスーツの色違い。
形は、流行のデザインではなく、ごくごくオーソドックスなもの。
色は、おしゃれなチャコールグレーでもなく、上品なライトグレーでもなく、ねずみ色とでもいうのか、ミドルグレー。
素材は、消臭機能のある化繊。
正直、すごく見栄えがするものではなく、地味。(^^;)
とにかくグレーなので、黒よりはトーンダウンしていることは確か。
もっと高級そうで、見栄えのいいものを買ったほうがよいと思うものの。
体重の増減がよくあるし、あまりお金をかけてもなと思った。
インナーの色に気をつけて、少しでも印象を良くしよう。