たろちゃん

ちびちゃんのお兄ちゃん(写真)。
ニトリの抱きしろくまくら、商品名:ちょうなん。
ちびちゃんから遅れること4ヶ月で、うちにきた。
「たろちゃん」の名前の由来は。
しろくまの長男なので「くまたろう」→長いので「たろう」→「たろちゃん」。
ちびちゃんより大きくてごつい。
朝青龍になんとなく似ているので、たまに「あさちゃん」と呼ぶことも。

    • -

しろくまの顔には個体差がある。
もっとかわいいのを選ぼうと思っていたが、ちょうど、ちょうなんが1500円から1200円に値下げしたときで、店頭で品薄になっていて、3匹の中から選んだ。
かわいらしさはちびちゃんに負けるけど、お兄ちゃんなので、ごついのもありかなと。
一緒にいればなんでもかわいくなる。
しろくまが二匹に増えてうれしいのは。
一匹を洗濯しているときに寂しい思いをしなくてすむこと(笑)。
こころなしか、しろくまたちも二匹いるとうれしそうに見える。