大惨事

今日は朝から夕方まで、大惨事だった。
まず、私と同じチームの後輩スタッフが3月末で退職することになった。
私の退職とは直接関係ない個人的理由により。
しかし、何も、私が退職を控えているこの時期に退職しなくても。(ーー;)
チームは大変なことになる。
会社がざわざわ。
次に、私の後任で入った新人が辞めることになった。
上司の暴言などで、会社の微妙な雰囲気を察知したらしい。
まあ、その勘は正しいのだが・・・(−−;)
退職まで日数を楽しくカウントダウンしていた私だったが。
こんな状況なので、さすがに、予定通り退職するのもどうかと思った。
次の仕事が決まっているので、長くはいられないが。
退職日を数日延長できると申し出た。
しかし、タイミングが悪いもので。
夜、メールをチェックすると、次の会社からメールがきていた。
入社日を早められないかという打診だった。
なんだかなー