受け入れる

相変わらず、体力がなく、常時倦怠感あり、花粉症もあって気が滅入る毎日。
どうしたら普通の人のようになるかを考えていた。
けれど、短期的に改善するのは無理そう。
残るは、考え方を変えるしかないと思った。
私にとっては、体がしんどいのが普通。
他の人と比べてもしかたがない。
体力がない中でどうハッピーに暮らすかが重要だ。
良い面を見よう。
前は休日すら外出できなかったが、今はできるようになった。
起きて数時間は倦怠感があるが、午後になると改善する。
体力はないが、何か大きな病気を持っているわけではないようだ。
アレルギーは、花粉シーズンを除けば、ほぼアレルゲン回避と薬で管理できる。
花粉症シーズンが終われば、外に出れて、運動して、やせるかも。
やせたら、倦怠感は少しは減るかも。
私の本職である翻訳の仕事は、比較的体力を必要しない。ラッキー。
遠出はできないが、元気になったときに行けばいい。
うん、まだまだ恵まれてる。