がちがち

2週間くらい運動してなくて、体の筋肉がガチガチになっていた。
文字通り、ガチガチ。
この週末、1時間以上歩く&ストレッチをして、やっと筋肉がほぐれてきた。
やっぱり毎日ちょっとずつ運動・ストレッチしないと、やばい。
この体質は、絶対ヘンだと思う。
筋肉が固くなる体質?
でも、しかたない・・・(ーー;)
頭がクラクラ・ぼーっとして集中できない症状は、早寝早起きすることで、かなり改善した。
あとはこの筋肉が固くなる症状をどうにかするだけだ。
毎日1時間くらい運動するといいのだけど。
平日は仕事で疲れちゃうからな。
体は動かさないけど。
よく、年配の人が夜ウォーキングしてるけど、ああいうのやったほうがいいかな。