退社時間

5月後半から、頭もクリアになり、花粉症の症状もないので、仕事がはかどる。
おかげで仕事が早く終わるので、6時半くらいにさっさと帰っている。
(5時半が定時)
上司の視線がちょっと気になるが・・・
知らないもんねー
同僚たちは8時過ぎくらいまで残業しているみたいだけど。
→翻訳経験が違うので、スピードが違う。
助け合う種類の仕事ではないし。
割り振られた分の仕事は、かなり前倒しで終わらせている。
その分、今月割り振られた案件以外の分をやるのだ。
そしたら、外注に出す分が減るから、コストが削減できる。
ということで貢献しようと思っているが、評価されるかどうか(^^;)
要領悪くても、長時間残業してるほうが評価されそうでコワイ。