またもや

今週月曜日に、上司から退職するとの爆弾発表があった。
おかげで、いろいろ不安になった一週間だった。
ベテランの先輩が辞めて、勤務数ヶ月の新人だけになってしまう、というのは、前の職場でも経験した。
前の職場はトンデモなところだったので、月100時間超のサービス残業を自宅でするはめになり(+パワハラ付き)、悲惨だった。
心身ともにボロボロになり・・・。
今回もそうなるのか??と思ったが。
今の会社は前の会社よりも組織がしっかりしてて、法令順守するところ。
前の会社ほど悲惨なことにはならないだろう。
少なくとも、労働時間が増えたら、その分残業代はもらえる。(^^;)
そうはいっても、長時間残業に向かない体質なので、あまりしたくない。
月50時間でかんべんしてください・・・

    • -

うちの会社は、所長が長時間労働が好きみたいで、長時間働く人を評価するらしい。
幹部はみな長時間労働してる。
でもって、実力主義だそうだ。
長時間労働実力主義って、どんなの・・・