試用期間クリア

仕事おわって帰ろうとしたら、よびとめられた。
試用期間クリアの連絡&ちょっとお話をされた。
翻訳スピードが速いことをほめられた。
これからどんどん速くなって、月間4万、5万ワードめざしてがんばってね〜と言われた。
スピードは自分でも気をつけているところなので、がんばる。
でも、6、7月は快調だったけど。
風邪引いたり、夏休みとったり、眠かったりで、8月の処理量は下がった。(^^;)
9月はがむばる!
しかーし。
スピードを上げる努力をすると、残業代も減るというジレンマがねぇ。
そういうのは、ボーナスで調整してくれるという話を入社前に聞いたが、ほんとかねぇ。
いまさら、ムダに残業する働き方もできないので、それに望みをたくすしかない。
たのみますよ、ほんとに。