翻訳講座

3回目の授業。
課題の印刷は、会場近くのキンコーズにて。
PC利用260円くらい+白黒プリントアウト数枚で、300円くらいだった。
安い。
これなら、当分プリンタ買わなくていいや〜
買うのと設定するのが面倒。
授業では、みな、誤訳連発。
わたしも。
six wordsという課題の性格上、情報が少なくて背景がわからないのと、いろいろな意味に読めるのとで、むずかしいのだ。
とはいえ、私は相変わらずの調査不足&考え不足。
先生や他の生徒さんの訳文を見て、反省するのであった・・・。
だいたい、早く課題にとりかかれよと。←前も言ってた。
でも、今回は、無事に課題を提出できただけでよしとしよう。←志が低い。

    • -

次回からは、新しいターム。
授業の登録と支払いをすませた。
毎月1回で、1回3400円程度だから、助かる〜♪
課題は郵送で配布とのこと。
six wordsではないけれど、またもや短文が課題らしい。
小説がよかったな・・・。
帰りに、フェローアカデミーに通っている人に声をかけて、授業の様子などをお聞きした。
フェローの授業は通ってみたいけど、半年で10万円以上かかる。
費用的に無理〜。
いまの状態でもできることはたくさんある。
いつか通えることを夢見て、がんばるなりよ。