サラダ野菜

うさちゃんは、野菜、とくにサラダが大好き。
もりもり食べる。
なので、結婚してから、よくサラダをつくるようになった。
でも、わたしは、独身のころは、生野菜はほとんど食べてなかった。
サラダ野菜で思いつくのは、レタス、きゅうり、トマトくらい。
たまにコーンとかツナとかを足す。
そういうのに、ドレッシングをかけて食卓に出していた。
冬になって、水菜もいいらしいと気づいて、入れるようになった。
さらに、さいきん、スーパーのチラシを見ていたら、スプラウト系の野菜が載っていた。
かいわれ大根アルファルファブロッコリースプラウト
こういうのを入れるのもいいかも、と思って、ひとつ買ってみた。
まだまだ、わたしの知らないサラダ野菜がありそう。