福袋

二日、近所のスーパーで、お菓子と食品の福袋が販売されるというので、いってきた。
開店数分前に行くと、すでに行列で、大変なことに。
近所なのに、これまでは初売りにいったことがなかったので、驚いた。
ただの食品スーパーなのに・・・。
行くまでは、お菓子と食品の福袋をひとつずつ買うつもりだったが。
行列をみて、「これは、上限いっぱい買うほうがお得かも!」と、ふたつずつ買ってしまった。
食品の福袋には、くじが入っているのが、行列の理由だったようだ。
結局、くじははずれていた。(^^;)
大量のお菓子と食品、しかも同じものがふたつずつが残った。
お菓子は、2800円分が1000円と、かなりお得なのだが・・・。
中身が、チョコ菓子が多く、健康的にはちょっと。
その後、小藤屋(おかき・せんべい・和菓子屋)に行くと、そこにも福袋がおいてあり、ひとつ買ってみた。
中身は、おかき・おせんべい中心で、健康的。
こちらをふたつ買えばよかったと思った。