SDカード

明日、検討中の住宅物件をもう一度見に行くことになった。
前回、写真を撮るのを忘れたので、今回はちゃんと撮ることにする。
カメラ用のSDカードがないので、いそいで近所で探して買った。
(正確には、カメラ購入時についていた16MBのカードしかない。)
写真屋さんで、最大16GBというのがあったので、買おうかなと思って。
「SDカードって、これでいいんですよね?ですよね・・・?」
と、自信なく確認すると。
新しい規格なので、古いカメラでは、利用できないことがあると言われ。
その場で確認できないので、とりあえず、古い規格のSDカード2GHを買って帰った。
帰って、カメラを確認すると、2005年のモデルで、新しい規格に対応してなかった。
これで、写真が取れるわー。