家具

今週末、買う予定の中古住宅に残った家具・備品の確認にいく。
基本的に、家の中のものは全て処分してから引渡ししてくれるらしいのだが。
一部欲しいものがあるかもしれないので、それを残してもらうよう指定する。
とはいえ、ほとんど欲しいものはないのだが・・・。
今風のシンプルな家具であれば、そのまま使ってもよいかなと思うけど。
ニトリとかでもOK)
なにせ、築30年オーバーで、ご老人が住まれていたおうち。
昭和な雰囲気たっぷりの家具なのだ。
物は悪くないのかもしれないが。
赤黒い色の、重厚なデザインがちょっとね。(^^;)
まったく知らない人が使っていたというのも、ちょっと気になるしなぁ。
今のところ、もらいたいのは、ダイニングのテーブルと椅子くらい。
それも、買い換えるまでのつなぎ程度。
ちゃんとした家具を全部買い換えるだけの予算は出せそうにないので。
しばらくは、手持ちの家具だけで暮らし、様子をみて、ちょっとずつそろえることになると思う。