エアコンのクリーニング

うちには、3台エアコンがあって、すべて中古。
1台は、うさちゃん実家で使っていないものをいただいた。
他2台は、この家についていた。
うさちゃん実家でもらったものをリビングで使うと、かびくさい。
スーパーで洗浄剤を買ってフィンを掃除したが、変わらず。
業者にクリーニングを頼もうと思った。
料金は、だいたい1万円くらいらしい。
うん、まあ、そのくらいなら。
ほかの2台も一緒に頼もうかと思っていたら。
その2台は、比較的新しい、パナソニックのお掃除機能付モデル。
お掃除機能付だと、分解が難しいので、値段が2万円以上するという。
まじっすか〜
もしも、この3台を、毎年クリーニングを頼んだら。
年5万円以上。
維持費、高すぎじゃない?
うち、貧乏なのにー
リビングのエアコン以外は、使わないようにしようかなぁ。
扇風機が1台しかないので(16年もの)、もう一台買おう。
扇風機は、維持費がかからないしね。