家の外観

miharuq2013-07-05

足場がとれた。
この家は築35年で、最近の家とは、外観がやっぱり違う。
でも、色使いがベージュ×茶色で、形もシンプル。
個人的には、そんなに「古くさい!」という印象を受けない。
というか、探した中古物件の中では、一番まともな物件だったので、満足している。
地方ならともかく、23区内では、かなりの低予算で中古住宅を探していて。
外観が許容できて、こんなに、敷地に対してゆったりと建っている物件は、ここだけだった。
ほかの物件は、見た瞬間、「古っ!」、「きゅうくつそう!」と思うものばかり。
今の家は、予算は少しオーバーしていたものの、皆が気に入って、買うことにした。
敷地が広い、全室南向き、カースペース有、注文住宅、駅から徒歩15分、環境が良い。
物件代にリフォーム代を足しても、このあたりの新築の6割程度の費用におさまった。
最新の外観にこだわらないなら、中古物件はありだなぁと思った。