エアコンクリーニング

頼んでいたエアコンクリーニングをしてもらった。
約1週間、待ちに待っていた。
今回は、リビングの1台のみ(もらいもの)。
お掃除本舗というところに頼んだのだが、なかなかよかった。
二人で来られて、1台のお掃除で2時間弱くらい。
広告動画であるように、高圧洗浄すると、黒い排水がでた。
後で聞くと、黒いものは、ホコリ、ダニ、カビだそう。
かなり汚れていたそう。
クリーニングを頼んでよかった!
これで、心おきなく、エアコンが使える。
クリーニング(10500円)にプラスして、防カビチタンコーティング(3150円)を頼んだ。

    • -

1階のキッチンにあるエアコン(家についていた)を確認してもらうと。
お掃除機能付なので、費用は21000円だそう。
キャー。
お高いので、このエアコンは使わないようにする。
聞くと、できるだけ機能を絞ったエアコンを買ったほうが、クリーニングの費用は安いそう。
2階のエアコン(家についていた)の汚れ具合を見てもらうと。
まだ新しく、ほとんど使用していなかったようで、きれいだという。
来年頼むかも。