扇風機

扇風機を買った。
これまでは、1台しかなくて、1階と2階で持ち運びしなければいけなかった。
やっと2台になって、うれしい。
今は、DCモーターの扇風機が流行っているようだけど。
予算を1万円以内と決めていたので、従来のACモーターのものを選んだ。
電化製品は、いつか壊れるものなので、あまり高いものを買うと、買い替えが大変(うちは)。
選ぶポイントは、国内有名メーカーであること、弱より弱い風が選択でき、リズム風にもできること。
国内有名メーカーであることは、16年前に買ったサンヨー製の扇風機が今も現役なので、安心感があるから。
近所のコジマの店頭で製品を見て、東芝にすることにした。
店頭に在庫がなかったので、アマゾンにて注文した。
値段が店頭より全体的に安かったので、グレードを上げて、ACモーターの最上機種にした。
110センチと高さがある。
首振りが、50°、75°、90°と選択できるのが、結構便利。
(下位機種は、90°のみ)
それでも、8400円くらい。
風がやわらかで、よい感じ。