遮熱シェード追加購入

カタログハウスで買った遮熱シェードは、効果があるようだ。
なので、ベランダ全体に使えるよう、追加購入した。
カタログハウスでしか購入できないのかと思ってたら、楽天市場ディノスでも売っていた。
サイズが違うけど、おそらく同じもの。
カタログハウスのものは、115×180センチと155×180センチと小さめ。
楽天市場ディノスのものは、90×180、180×180、180×270と、大きいサイズがある。
楽天で180×180サイズを購入した。
届いてみると、両者で若干違いが。
色はどちらもグリーンなのだけど、カタログハウスのほうが濃い。
織目も、見た感じ、若干違う。
でも、同じmasa加工と銘打ってあるし、メーカーも同じだし、値段も同じくらいだし。
取り付け金具は同じ。
機能にたいした違いはないだろうと推測した。
ベランダにかけてみると、いい感じ。
閉めていた雨戸をあけられるのがいい。
これなしに、夏は乗り切れないと思う。
最初から大きいサイズを買っておけばよかったなと思った。