和光市

家が、笹目通りという幹線道路の近くにある。
この道路を、バス停二つ分、北上すると、埼玉の和光市に入る。
埼玉、近い!
王子(王子神谷)にいたときも、埼玉が近いと思ってたけど。
間にはまだ赤羽もあったし、ぎりぎりではなかった。
こんなに和光に近いなら、家を買うのは和光市でよかったのでは?と思った。
光が丘より地価が安いみたいだし。
その場合、最寄駅は、東武東上線有楽町線)の成増駅和光市駅
池袋まで一本だから、山手線にも乗換できる。
有楽町線が直通してるから都心にも行けるし、そんなに不便ではないと思う。
大江戸線光が丘駅と、便利さは、そんなに変わらないのでは?
家を買う前、うさちゃんは、「埼玉はいや」とか言ってたので、検討しなかったけど。
もったいなかったかも。
うさちゃん家族は、もともと練馬区の中心近くに住んでいるので、練馬を出ると、都落ちみたいに感じるのかなぁ。
ちなみに、お義兄さん家族は、和光市練馬区とごく近いところ)に住んでいる。