妊婦健診

4週間ぶり。
22週(6か月の終わり)。
体重は、前回よりマイナス1キロ。
料理するようになって、食事内容が改善したのと、あまり多く食べてないのと。
おそらく、甲状腺の薬が増えて、代謝がよくなっているのが原因で、体重が減ってるみたい。
運動はまったくしてないのだけど。
一方、今回、尿蛋白が出てしまった。
腎臓に負担がかかっているらしい。
次回、2週間後に、尿蛋白と体重だけ検査しに行くことになった。
尿蛋白以外は、問題ないらしいけど・・・。
赤ちゃんは元気で、いま推定500グラム。
今回、逆子が直っていたとのこと。
(前回、逆子であることをしらなかったよ)
性別は、どうやら、男の子のようだ(確定ではない)。
元気な男の子だと、体力のない私は、育てるの大変そうだ・・・。