減塩

妊娠中の尿蛋白は、思ったより怖いらしい。
昔でいう、妊娠中毒症の症状のひとつらしい。
現在は、高血圧が一番問題にされているので、尿蛋白のみでは、中毒症とはされないらしいが。
今後、尿蛋白が悪化したり、高血圧が出てくる恐れもあるし。
中毒症になると、胎児の成長が阻害されることもあるそうだ。
対策をしよう。
自分でできることは、減塩食にすることだけ。
減塩食か・・・。
自分には無縁だと思っていたのに。
外食・惣菜を避けて、自炊をしていれば問題ないと思っていたのだが。
そんなに甘いものではないらしい。
市販の加工品を避けて、全部手作りし、しかも塩分少な目にしよう。
2週間後の検査でよい結果がでるといいのだけど。