へそくり

うさちゃんは、お小遣い制で、その額は決して多くない。
なので、毎月使い切っているのだろうと思っていたら。
毎月残ったお金をためていて、それが結構な額になっていることがわかった。
すごい。
節約家というのは、こういうものか。
うさちゃんの生活は、朝早く家を出て、夜遅くに帰ってくる。
外勤。
お昼ご飯もお小遣いから出さなくてはいけない。
(外勤で忙しいので、弁当は不可。水筒は持参する)
正直、渡している小遣いでは、やりくりが大変なはず。
お昼は、忙しければ食べず、食べても、コンビニか安い飲食店で300〜500円くらいで済ませているらしい。
たまに、お土産に、ジュース、アイス、お菓子なんかを買ってきてくれることも。
夜は、どんなに遅くなっても外で食べずに、必ず家でご飯を食べる。
うーん、経済的〜。
私なら、一日中外で働いていたら、ストレスたまりまくりだから、好きなものを食べまくり、飲みまくると思う。
人間の種類が違うんだな。
というわけで、夜くらいはおいしいものを食べさせてあげようと、料理をがんばっている。