尿蛋白の検査

産院で、尿蛋白の再検査をしてきた。
*今回は、通常の妊婦健診外の扱い。
前回の検査から、2.5週間。
ただいま、24週(7か月のはじめ)。
結果は・・・
尿蛋白+(プラス)から、+−(プラスマイナス)になっていた。
一段階よくなったということ。
わーい、わーい。
結果が良くなったので、精密検査はせず、様子見するらしい。
やっぱり、食生活が大きいのかな。
前回の検査以降、食生活で気をつけていたのは。
○ジャンクフード(ファストフード、インスタントラーメン、スナック菓子等)を食べない。
→前は、たまに食べていた。
○加工肉(ソーセージ等)を食べない。
→前は、たまに食べていた。
○料理するとき、塩分に少し気をつける。
→前も、そんなに塩分過多ではなかったけど、気をつけるようにした。
○野菜中心になんでも食べる
→基本的に、自分で料理したものを食べていた。
ただし、揚げ物などの制限は特になし(天ぷら、かつ丼、コロッケ、ドーナツ)。
先生に話すと、「ジャンクフードなんか食べちゃだめだよ」と怒られた。
体重は、前回より200グラムマイナスだった。
涼しくなってきて、少し食欲がでてきたけど、これから体重が増えるのだろうか。