9月の食費

9月の食費は、46,324円だった。
内容は、ほとんど自炊で、健康的だった。
目標の45,000円は少しオーバーしたけど、まあよしとする。
4月以来の4万円台回復。

    • -

今年の記録。
1月:42,165円
2月:32,656円
3月:32,499円
4月:48,435円
5月:60,163円(GW旅行、つわりによる出費増)
6月:65,590円(つわりによる出費増)
7月:77,600円(つわり、引っ越し、暑さによる出費増)
8月:58,500円

    • -

まじめに自炊すると、食費がずいぶん落ちることがわかる。
食費が下がっても、内容は逆に充実してくるのが不思議なところ。
10月からは、うさちゃんがお弁当(おにぎりorサンドイッチ)を持っていくようになった。
使う食材が増えるので、少し食費が上がるかもしれないけど。
夜だけでなく、昼間にちゃんと食事をすることになるので、一安心。
その分、夜は軽くできるし。
10月の目標は、40,000円。