加圧ソックス

うさちゃんのために、加圧ソックスを買った。
通販生活でずっと売っている、ギロファのソックス。
わたし自身は、脚のトラブルは感じないので、興味はなかったが。
今回、通販生活から、少し割引になるというDMが届いた。
そういえば、うさちゃんは外回りの仕事で、よく歩き、深夜まで働くことがあり、脚がひどく疲れる日があるそう。
ためしに、この靴下を試してみては?と思って、勧めてみた。
欲しいというので、2足を注文してみた。
使用後返品可とのこと。
届いて、さっそく、仕事で2日間はいてみたところ、効果を感じるという。
特にたくさん歩き回った日ではなかったが、脚が軽く感じるそうだ。
それならと、追加で2足を注文した。

    • -

この靴下は、一足3675円もする。
(*今回は、2足割引で、一足3150円。)
正直、うちの家計には厳しいのだが。
体にいいものには、少し目をつぶる方針。
私が体力がなくて働けない分、毎日朝早くから夜遅くまで働いているうさちゃんのことを、いつも心配している。
今後、歳をとって、どんどん体力が落ちるだろうし。
靴下くらいで、毎日健康に働けるなら、安いものだろう。
この靴下のお手入れは、ちょっと面倒。
ほかの洗濯物とは別に、中性洗剤で手洗いし、陰干ししている。
値段が高くて、長持ちしてほしいから、面倒がらずにお手入れを続けようと思う。