窓ガラス断熱シート

ニトムズ(Nitoms) 窓ガラス断熱シート フォーム 1P E1580

ニトムズ(Nitoms) 窓ガラス断熱シート フォーム 1P E1580

二階の窓ガラスに断熱シートを張り付けてみた。
週末にダイエーのセールで買っておいたもの。
うちの家は、古い家で、内装はリフォームしたものの、ほとんどのサッシは古いまま。
貧弱なサッシと薄いガラス。
入居したときから、絶対、この家は冬は寒いはず!と思っていた。
1階は洋室なので、断熱機能つきのカーテンで多少は対策できる。
でも、玄関・廊下・脱衣室・トイレなどの、きちんとしたカーテンが使えない窓は寒そう。
2階も、和室なので、障子しかなく、寒そう。
なんとかしなきゃ、と思っていたところ、この商品を見つけ、即買いした。
はじめて利用するので、スムーズに施工できるか心配だったけど。
一気に施工することができた。
シートの見た目は、梱包材のプチプチシートそのもの。
水貼りできるよう、裏にのりが塗ってある。
窓ガラスのサイズを測って、シートをはさみで切り。
窓ガラスをふき掃除し、霧吹きで水をつけ、シートを貼る。
これで完了。
一部、シートに折り曲げ癖がついて、うまく張り付かない部分があったが、セロテープで留めておいた。
あまり気にしない。
2階だけで、90×180センチのシートを6枚使った。
費用は、498円×6枚で、2988円。
これで寒さが和らぐなら、安いかも。
効果あるといいな〜。
1階も同様に施工するつもりだけど、通年で使える、違う種類のシートを貼るかも。