妊婦健診

2週間ぶり。
34週1日(9か月の半ば)。
今日は、起きると、鼻炎とくしゃみがひどくて、ティッシュを手放せない状態だった。
通院をやめようかと思ったが、前回、行くのが遅くて怒られたので、がんばって行ってきた。(^^;)
今日は、診察の前に、DVDを見せられた。
20分ほどの、出産の映像だ。
もうそういう時期なのね、と思った。
診察では、特に問題なかった。
前回の貧血検査の結果も問題なし。
ふくちゃんの推定体重は、2300グラムとのこと。
予定日まであと40日もあるのに、ちょっと大きいのではないか?
出産時に3000グラム以内が良かったのだけど。
私の体重が、前回より1キロ増えていて、先生にちょっと注意された。
先週、食欲が異常にあって、食べまくったからかもしれない。
それでも、最初に来院したときより少ない。
臨月が近いから、多少増えてももういいのでは、と思うが。
次はまた2週間後。