おねだり

今日は、義理の父母が家に来た。
出産に備えて、家にあった未使用のタオル・ガーゼ類を持ってきてくれた。
お義母さんたちに、これまでに買ったベビー服・グッズをお披露目した。
ほかに欲しいものはないか、と聞かれた。
帰りに西松屋に寄るという。
そこで、ベビー服をおねだりした。
服はすでにけっこう買ってしまったのだが、薄手の室内着ばかりで、防寒着を買っていない。
このままでは、真冬に外出できない。
一枚は買わなきゃいけないと思いつつ、室内着に比べて値段が高い(3000〜4000円)ので、安くならないかなぁと思っていた。
というわけで、外出用の、全身をつつむ、もこもこあったかそうなカバーオールを希望した。
色の希望を聞かれたので、黄色・茶色系を希望しておいた。
(ブルー系の服を買いすぎたため&万が一、二人目ができたときの性別がわからないため)
ついでに、短肌着も買い足そうと思っていたので、2枚希望した。

    • -

義理父母が帰った後で、電話があり、服を買ったという。
聞いてみたら、カバーオールが希望したサイズ・色と違う。
私は、大きくなってもいいように余裕をもって70サイズ、黄色・茶色系を希望。
お義母さんが買ったのは、60サイズ、ブルー色(同じシリーズで黄色系もあったらしい)。
それがかわいかったから、買ったらしい。
「おいおい、こっちの希望を優先してくれよ・・・」(ーー;)と思ったが。
とりあえず自分で買わずにすみ、助かったので、いいことにしよう。
どうせ短い期間(2〜3か月)しか使わないし。
ベビー服を選ぶのは、楽しいので、義理父母も好みのものを選べて、楽しかったのだろう。
それにしても、義理の父母は、いい人なのだけど、こちらの希望をきいてくれないことが結構ある。
リフォームのときとかも。
大事なものを選ぶときは、お任せしないで、ついていかなきゃなぁ。