妊婦健診

2週間3日ぶり。
36週4日(10か月のはじめ)。
前回の診察以降、食欲がありまくりで、好きなように食べまくった。
案の定、前回から2キロ増量して、先生に怒られた。
血圧も少し高め、尿蛋白が+−。
妊娠中毒症の予備軍だから、要注意と言われた。
「みんながみんな、無事に出産するわけではないのだからね!」と怒られた。
反省・・・。
今は、先週よりは食欲が落ち着いているので、少し我慢しよう。
それでも、食欲はあるほうなので、好きなように食べられないのはつらい・・・。
ふくちゃんは元気で、いい具合に下のほうに降りてきているらしい。
道理で、膀胱が圧迫される感じがあるのと、脚の付け根が痛いわけだ。
食欲が出てきたのも、ふくちゃんの位置が下がって、胃が圧迫されなくなってきたかららしい。
思えば、8か月までは、食欲があまりなかった。
今後の検診は、1週毎になる。