抱っこひも

ようやく、抱っこひもを買った。
[rakuten:auc-angel:10000464:detail]
[rakuten:ensemble508:10003270:detail]
抱っこひもについては、2か月くらいリサーチしていたが、なかなか決められなかった。
子供の月齢(首が座る前かどうか)、季節、親のライフスタイルなどで、合うものが違うらしい。
ジプシーになって、何本も買ったりする人もいるそう。
安い物ではないので、失敗したくないと思って、買うのを控えていた。
今回買ったのは、在庫処分で安くなっていて買おうかどうか迷っていたものが、さらに安くなっていたので、思い切ってみた(65%引)@ダイエー
国内メーカー製で、もともとそんなに高くないもの。
機能的には、有名なエルゴに似ているらしいが、メッシュになるので、エルゴより涼しいらしい。
新生児用のインサートも一緒に安くなっていたので、買った。
生後10日から使えるという。
買い物サイトで多くはない口コミを読むと、かなり使い勝手は良く、コスパがいいようだ。
肩と腰で重さを分散しているので、長時間抱っこしてもつらくなりにくいそう。
商品名の由来でもある。
新生児の縦抱きは、少し心配でもあるが。
横抱きできる抱っこひもは、肩が痛くなるらしく、躊躇してしまった。
横抱きできる、同じメーカーのオールメッシュ製の抱っこひもも候補として上がっていた。

オールメッシュは、暑い夏に重宝するらしい。
横抱きできるのもいいかなと思っていた。
でも、店頭で実物を見ると、かなりかさばることがわかったので、もう少しコンパクトになるものがいいかなと思った。
今回買ったものは、新生児用インサートが必要なくなれば、わりとコンパクトになる。

    • -

今回は、安く購入できたので、この抱っこひもを使ってみて、どうしても不便を感じれば、別のものを買っても良いかなと思った。
使うのが楽しみ〜。