採血の恐怖

38週に入ったが、特に出産の兆候はなし。
予定日を過ぎると、いろいろ困ることがあるので、予定日までにはなんとか・・・。
困ることのひとつは、予定日を過ぎると、また採血しなければいけないこと。
できれば避けたい。
今週月曜日に産院にいったとき、採血を失敗されたのだが、1回ではなく、3回失敗された。
ありえない〜。
最近は、別の病院も含め、あまり失敗されることがなかったので、油断していた。
もともと注射嫌いなのだけど、甲状腺疾患の持病で毎回採血するし、婦人科でもときどきあるので、以前よりは恐怖心は減っている。
たまに1回失敗されることがあるが、1回くらいなら、内心はどきどきだけど、なんとか大丈夫。
でも、3回は別!
2回目失敗されたあたりから、汗が出てきて、「頼む〜!」と神頼み。
3回目失敗されたときは、「別の日にしてもらえませんかね??」と懇願してしまった。
断られたけど。
4回目で成功したときは、看護士さん(3人目)が天使に見えた。
採血しづらい血管の持ち主である私が悪いのかもしれないけど。
恐怖には勝てない。
次回採血のときは、事情を話してうまい人にお願いできることになった。