パート3回目

3回目のパート。
今回は土曜日なので、ふくちゃんをうさちゃんに預けた。
そしたら、ふくちゃんが大泣きして、大変だったらしい。
義母に応援を頼んで、きてもらっていた。
うさちゃんは、まだまだふくちゃんをあやすのはうまくない。

    • -

ふくちゃんは、いつのまにか母親(私)を認識していたようだ。
いないと、さみしくて大泣きしてしまうらしい。
おっぱいがないのも大きい。
いままでは24時間一緒だったので。
母親としてはやはりつらくて、うーん、と考え込んでしまった。
でも、働くのはふくちゃんのためでもある。
もう少し様子を見る。
年齢にかかわらず、預けると、最初はどうしても泣かれるものだと思っている。
1歳だろうが3歳だろうが。
5月中に慣れてくれればな。
週3(今は週2)で午前中だけの仕事なので、できれば続けたい。
これくらいなら、家庭への影響が少なく、それでいて家計への貢献もある。
家族一人一人がちょっとずつ我慢・努力すればすむと思っているのだけど。