交渉

今日は、ふくちゃんの予防接種だったので、パート先のクリニックへ。
注射を打たれて、ふくちゃんは「ギャー」と泣いていた。
一か月前より、泣き方が激しい。
成長して、どんどんわかることが増えてきているみたい。
来週もあるんだけど、どうなることか。
予防接種のついでに、先生に勤務時間の相談をした。
4時間から3時間に減らしてもらいたい件だ。
あっさりOKをもらった。
ただ、4時間働けそうな日は働くことにした。
これで、義理の実家に預けているときに、5時間も6時間も、ふくちゃんが飲まず食わずでいる心配がなくなった。
私がいなくて、手が付けられないほど泣くことがあるのも気になってたし。
一安心。